合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re:全日本  koj

第56回全日本合気道演武大会に参加して 私は、ここ最近2コマの演武に参加しています。演武の持ち時間は、わずか1分30秒。あっという間に終わります。汗ひとつかきません。本当はもう少しコマを増やせたらと思います。が、出番までの待ち時間、移動時間、演武を見る時間、等を考えるとこれぐらいが精一杯でしょうか? 演武を見る方で楽しみにしているのは、本部師範方と、最後の道主と道主の受けを取る指導員達の受け身です。やはり道主と本部師範方の演武は、洗練されていて、とても綺麗です。そして指導員達の受け身も、大きく、力みがなく、スピードがあり素晴らしいです。やはりプロだなと思います。 演武会が終われば、黄昏の街へメンバーと繰りだします。これも大きな楽しみです。来年も行こうと思っています。

上部へスクロール