合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 第56回合気道演武大会に参加して iwa

司会の方から、世界140の地域から集まり1万人以上の参加者があったと

報告されていました。

確かに 我々の 前の席にも アルゼンチンからの一行が大勢いて

楽しそうにしていました。

合気道の、世界への拡がりが実感できました。

たくさんの師範 指導者の演武を見せて頂いたなかで、今回は道主の演武に

引き込まれました。

何も足さない 何も引かない あるがままの演武。

そうか このように合気道に向き合えばいいんだ。

出来るかどうかではなく 目指せばいいんだと心に刻みました。

この感動を 大会後の飲み会の席で分かち合おうとしたのですが、

頼みの中尾さん達が 日帰り。よし!東京駅で飲もうとついて行きましたが

久しぶりの地下鉄で ホーム逆に行ったり 歳○○なのにエスカレーター使わんと

階段上り下りするし、明子さん 7時23分発や言ってたのに 03分発やったや
て。

結局時間迫ってきて お弁当買って さいなら!バイバイ!!・・・・・・・・・

大会参加するときは 必ず飲み会の相方決めてから臨もうと心に刻みました。

上部へスクロール