Fw: 審査を終えての感想inou

「二度目の試験を終えて 」 四級 E.I

この度の審査で四級に昇格させて頂き、有難うございます。
今回の審査に向けてご指導を頂いた先生方や先輩方にも感謝しております。
入会してまだ1年も経っていませんが、自分なりにはよく続けて稽古に行けているなと思います。
運動不足解消で始めた合気道ですが、最初は目は回るし、肋骨は折れるし、全身アザだらけだし・・。基本的にやり始めた事は続ける方なんですが、この競技は寿命縮まらないか・仕事に差し支えがないかと不安に思っていましたが、気が付けば受け身もまあまあ取れる様になり、体にアザができる事も無くなっていました。
前回の五級の審査の時は、技術よりも「参加する事に意味がある」と気楽な感じで受けていましたが、今回は自然と、技を覚えるというより体の使い方を意識して稽古している自分に気付きました。
一つ一つの階級は単に「通過点」という気持ちではいますが、一つ階級が上がる毎に得るモノは大きいなと痛感しております。
次回は三級を目指しますが、その時に自分自身が人としてどう成長しているか楽しみにしながら、これからも稽古を続けて行きたいと思います。
今後ともご指導を宜しくお願い致します。

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です