合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

フィリッピン 最終日

予定を変更して・・昼からは観光・・という事で、午前中に3時間の稽古をしました。

 若い人が多く来ていましたが・・そのグループの道場長は、5年前に来た時に、熱心に稽古をしていた子です。25歳!

の女性道場長・・何処にも合氣道が好きで好きでしゃぁない子はいるものです。

 稽古に来る人が「手頃」な人数やったので、技毎にすべての人とするようにし、密度の濃い稽古が出来たなぁ‥と、勝手に・・思っています。

 3日間で2時間・2時間・2時間・3時間の稽古でした。最初の稽古のみがエアコンなし、でしたので・・ラクショウ・・・でした。

 今回、加古川道場から「奨学生」のK君も同行。若い人は馴染むのも早いし・・直ぐに現地の人とも打ち解けて・・まぁ・・ええもんですね。

 怪我もなく無事終了。夕食は、カニを一人一匹!!「乱れ食い」でした‥。あぁ・・しあわせ!

IMG 1837 IMG 1838

上部へスクロール