合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: フィリピン 1 日目

フィリピンのマニラに来てまず感じたのが暑い!しかし日本の暑さと違い湿気がほとんどないため気温以上に涼しく感じることができた。気温は30度を超えていました・・・

現地のダビッドさんにお会いし早速道場に、雰囲気は日本とほとんど変わらず日本で稽古をしているような錯覚に陥りそうになりました(笑)

フィリピンの方達の合気道の印象は「柔らかい」であった。取りや受けにしてもしなやかで取りをするにも受けするにも気持ちよく合気道をする事が出来ました。

また日本、せいぶ館、加古川合気会と違い休む時は休むで激しく動くとゆっくり稽古をするとメリハリが聞いていてかなり刺激を受けました。時間が時間でしたので短い稽古でしたが汗がびっしょりとなりました。1日目無事に終了しました。

加古川合気会 kin

上部へスクロール