合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本合気道演舞大会の感想文です shi

今回、初めて日本武道館に行って参りました。長丁場かなぁと思っていたのですが、あっという間でした。
自分が出場する演武はとても緊張しました。大勢の中ですし、誰も見ていないとわかっていながらも、込み上げてくる緊張は抑えられませんでした。小心者が治れば自然な動きができるのになぁ、と残念に感じました。
さて、合気道はやるのも楽しいですが、やっぱり見るのも楽しいです。師範や各団体の演武は、どれだけ見てても全く飽きませんでした。2,3人の師範がまとめて演武されるので、全員個別に一部始終見たいのになぁ…と思うくらいでした。
また来年も行けたらいいなぁと思います。

上部へスクロール