合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手中学校 授業 2日目

IMG_0153_1.JPG IMG_0154_2.JPG IMG_0155_3.JPG IMG_0156_4.JPG

 クラスによって、うるさいクラス、おしゃべりの多いクラス、静かなクラス、
前向きな姿勢の子の多いクラス、出来るだけせんとこ・・と思っている子の多い
クラス・・・色々です。関心を持って、授業に臨んでくれたら、万々歳、です。
 
 
 去年、初めて合気道をした子で、出来る子やなぁ・・思っていた子が、せいぶ
館の人の「前受け身」を見て、「かっこいい! あれ、したいっ!」・・見本を
見せたところ・・いっぺん目は、惜しいッ! でしたが、2度目でそれらしく出
来ました…! こんな事があると、嬉しいですね。
 
 
 
 「去年な、この授業が終ってから、今年の授業が始まるのを楽しみにしていま
した」 嬉しい事です。
 
 この度の助手は、大学生が多かったので、元気&華麗な「受け」だったので、
余計に、子供たちは刺激を受けたようです。

上部へスクロール