合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

審査の感想文

審査を終えて 原 昌良   4級

合気道を始めて1年と9か月、いつも楽しく稽古させていただいています。
今回の審査は、直前までとても緊張していました。何とかうまく技を決めようと、頭の中であれこれ考えていました。
ところが、最初の技が「座技・正面打ち・一教」で、試験科目にない技でした。一瞬びっくりしましたが、「今更考えてもしょうがない、なるようになる」と開き直ることができました。
おかげで、緊張もほぐれ、自然に体が動いたと思います。
その反面、何も考えていなかったので、自分の悪いところもそのまま技に表れてしまったと思います。
もっと基礎を身に着けて、頭をからっぽにしても、しっかり基本ができている、そんな合気道を目指していきたいと思います。
ありがとうございました。

昇級しん査  黒田 絢斗  7級

10月11日に昇級しん査がありました。しん査は、なん回やってもきんちょうします。
でも、いろんな人に教えてもらって7級になれました。
つぎは、6級になるためにがんばっていきたいです。
 

上部へスクロール