合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

県民大会 kad

実技指導講習会に参加して  

7月5日、これまでなかなか参加できなかった実技指導講習会に姫路の県武道館で
初めて参加してきました。
たどり着いたら少年少女錬成大会が始まっており、子供たちが一生懸命受け身、
膝行、基本の技の稽古、みんな櫻井師範の説明を熱心に聞いていて、大変感心。
続いて二時半から実技指導講習会、引き続き櫻井師範の指導で両手取りから崩し、
相手の動きを感じながらの技の稽古。広い道場いっぱいに黒帯白帯入りまじり、
他道場の人たちと稽古を満喫してきました。けが人もなく無事終了、終わった後
は灘菊さんでみんなと酒を飲みながら宴会と宴会中に一分間スピーチ?、初めて
の参加で若干緊張していたものの終わってみれば何のことはないいつものせいぶ
館の稽古の延長、大変楽しい一日でした。
まだまだ他道場の人は知らない人が多いけど、これからもできるだけどんどん参
加して私自身の合気道の輪を広げていこうと思います。

上部へスクロール