合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

地域指導者合気道講習会

 2日間の過激な日程が、無事終りました。若い人はともかくとして・・90分、5
回の稽古は大変です。
 
 金沢師範、的確な指導でメリハリの効いたええ稽古で、楽しく稽古が出来まし
た。
 
 初回の稽古で、日野指導員と「小手返し」をしたんですが・・エライのんなん
の! ウケ・トリ何回もして、休んで・・又やって・・また休んで・・又やっ
て・・やっと・・手が鳴って・・・ホッ! フラフラ・・・。
 眠っていた全細胞が目覚めました。老体が覚醒し、寿命が1年は延びたであろ
う、嬉し過ぎる稽古でした。

 里舘指導員、本部に入って三年ながら、渋い動きをします。五つの時から合気
道に親しんでいるとの事・・「老練」な動きです。丁寧に動きます。
 
 本部の師範・指導員が、二日間に渡って、付きっ切りで、手取り足取りのこの
企画。参加せぇへん手はないですよ。来年もこの時期に行う予定ですが、今から
カレンダーをチェック。
                        中尾
 

上部へスクロール