合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

広島国際

IMG_0042_1_1.JPG

 カロリン、ウエルナーの「広島国際」に行って来ました。
 
 色んな道場から50人ぐらい、チョット暑い中、熱い稽古をしてきました。縁が
出来て、もう足掛け10年位? になりますか? 馴染みの人達も多く、せいぶ
館での稽古と同じペースで稽古をしました、が稽古後の話しでは・・殆どの人が、
だいぶんしんどかったみたいで、ちょっとハンセイしています。小学校3年生の
女の子が、「受け身」が上手で、その子やその子のおかぁさんとも楽しく汗をか
いて来ました。
 
 この稽古会には、毎回、山口先生から教えを受けた人、安野先生の後輩が来て
いまして、先生の関わる、色んな話が聞けるのも楽しみの一つです。
 
 食後、酒処・西条の町を蔵巡り。よっちゃん・加藤一家&みぃちゃん・古林一
家も合流し、賀茂泉で利き酒。カロリンとは旧知の蔵元が丁度居合わせ、大盛り
上がり。子供達と竹とんぼで遊び、縄跳びで遊び、サッカーボールで遊び・・こ
っちの方が私にはコタエタ・・かな?
 
 稽古風景がないので、広島の酒の写真です。
 
 
 

上部へスクロール