合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本演武大会

MVI_0269.jpg

 今年も日本武道館で演武大会が開催されました。
 
 いつもの時間に武道館に着いたんですが、いつもよりもズゥ〜〜と後の方に並
び開場を待ちました。玄関まで500メートル位はありましたかね? 長い長い
列で・・合気道人気! ですかね?
 
 せいぶ館の演武は東京在住OBを含めて20人ほど・・最初は濱崎さんとマッ
クスが披露し、後半の1分を、皆んなでワラワラと動きました。
 
 今回印象に残ったのは、本部の指導員のウケでした。プロ集団なんで、当たり
前の事ながら・・マァ・・うまいもんですね。スピードといいしなやかさといい、
見ていて大変気持ちのええもんでした。こういう若い人達が、技をどんどん磨い
ていくんやなぁと思うと、嬉しくなります。
 
 年に一度の演武会は、私にとっては・・2〜30年前に本部道場で知り合った
人達とあえる日、同窓会の一面もあり、「元気に稽古やっとるで! 確認の日」
でもあります。今回は日帰りやったんで、せわしなかったんですが・・H山さん
ともデイトもし、ええ1日でした。
 
 この写真は、我らの! 某市の某師範です。

上部へスクロール