合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: RE: 審査

「合気道について」
3級                  加古川合気会  山上 康弘
「合気道」を初めて知ったのは、高校生の時に見たテレビ番組であったと思います。
昭和50年代の始めの頃でした。詳しい内容は忘れましたが、その動きがとても美しく流れるような演武であったこと
を覚えています。その舞うような技の中で人が倒されていくのをたいへん不思議におもいました。
当時は武道に全く縁がなかったので道場に行くことはありませんでしたが、その時の
感動は今でも忘れられません。
これからも最初の感動を忘れずに稽古を続けていきたいと思っています。

「審査を終えて」
準2級 関 真葉
私は、今回の審査を終えてひとまず合格できたことにすごくほっとしました。審査の
時は自分的にもしっかりできたか
なというじっかんがあったし、審査を終えた後もやりきったなという感じを持ててい
たのですが、やっぱり合格したと
言われるまでは不安でいっぱいでした。
しかし、合格して合格証書をもらい、やっと安心できたしとても嬉しかったです。
これからもたくさんの技を覚え、頑張っていきたいです。

「合気道の審査を受けて」
準6級  西脇 大剛
僕は、小学三年生から合気道を始め、今は中学一年で今回は、今回は四回目の審査で
した。何回も受けているので、その場の空気には、慣れていました。
わざわざ中尾先生がこられていました。
難しい技が出たらどうしようと思っていましたが、まだ簡単な技でよかったです。
今回の審査では、こて返しの固めの足が反対と指摘されたので、次の審査に生かして
行きたいです。

「合気道について」
準7級  藤本 彩花  
私は、しょうきゅうしんさをうけました。
しょうきゅうしんさが、始まる前に、練習をしていたけれど、なんにもわからなく
て、なんにもできませんでした。
せいぶ館から、来ていた先生に教えてもらったら、できなかったのも、できるように
なれました。西田先生や川上
先生にも教えてもらいました。
しょうきゅうしんさが始まって、名前をよばれて、はじめてじゃなかったけど、きん
ちょうしました。思っていたより、
できて、西田先生から教えてもらったのも、できて、とてもうれしかったです。
とても、がんばれたと、自分では思います。
これからも、もっと合気道の練習をして、じょうずになって、はかまもきて、なんで
も合気道のことならわかる、先生
のようになりたいと思います。これからもあきらめず、がんばりたいと、思います。

「しんさを終えて」
準7級  関 真結可
わたしは、しんさを終えてさいしょはだいじょうぶか心配だったけど、受かったから
よかったです。
これからもいろんなわざをおぼえたいなと思いました。
これからもしんさを受かって上手になって、しっかりわざをおぼえられたらいいと思
います。
しんさでは、自分的には、ちゃんとまちがえずにできたかなと思いました。
しんさが終わった後は、しんさ中はとてもきんちょうしていたけど、終わった後は、
とてもほっとしました。
これからもしっかりがんばりたいです。

「しょう級しんさをうけて」
準7級  西わき ゆうな
ようち園から、合気道を習いはじめて、さいしょは、わざをしてもいたくなかったけ
ど、今は、お母さんにかけても、いたいと言います。
しんさは、三回目なので、きんちょうしないと思っていたら、いつもよりきんちょう
してびっくりしました。
わざは、少しむずかしかったので、少しできないところもあったけど、いつもがん
ばっていれば できると思いました。
少しむずかしい わざもあるけど、これからも一生けんめいがんばって、わざをおぼ
えたいと思います。
一生けんめいがんばって、これからも合気道をしたいと思います。

「審査をうけて」
8級 井上明日美
8級になるための審査を受けて、やっぱりまだまだ先は遠いなと 思いました。 最初
は、ただなんとなく、強くなりたいなと思って始めた合気道だ けど、今年で3年目
になります。今では、袴をはきたいという目標を 持って頑張っています。 中学生に
なって部活も大変だけど、部活の無い日はできるだけ 合気道に行って練習したいで
す。

「審査を終えて」
10級 黒田悠斗
審査はすごく緊張しました。ずっとっ結果が気になって心配でした。合格していて良
かったです。
これからはどんどんむずかしくなっていくと思うので、がんばります。

「10級合格」
10級  黒田 瑛斗
ぼくは、初めてのしけんをうけるとき、きんちょうしました。
四方投げの時、足を右左がばらばらだったけど10級を合格してよかったです。

「10きゅうにごうかくして」
10級  黒田 あやと
ぼくは、4月にはじめてしんさをうけました。
おにいちゃんたちといっしょにうけたけど、はじめてなのできんちょうしました。
ごうかくしてよかったです。

「はじめてのしんさ」
純11級   関  真弥
ぼくは、しょうじょうをもらったのははじめてです。うれしかった。
ぼくは、はじめてしんさをうけました。すこしきんちょうしていました。
せんせいのいうことが、あまりわからないこともありました。でも、ふつうくらいう
まくできました。
ごうかくするとおもいませんでした。でも、ごうかくできてうれしかったです。
つぎは、しんさでもっとじょうずにやりたいです。

上部へスクロール