合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

授業 2日目

IMG_3970_1.JPG IMG_3971_2.JPG IMG_3972_3.JPG

 今日も、4時間の授業をしてきました。昨日に続いて2回目の子供達もおり、
慣れて来たのか? 若いから・・飲み込みが早いのか? スムーズに授業が進ん
だ印象です。
 
 座技呼吸法とか、立っての呼吸法、等の稽古は、取っ組み易いのか? やり始
めるとキャキャと笑い声一杯で、楽しく時間が過ぎていきます。私達が普段、普
通にやっている「天地投げ」等は、チョット難しい?・・何回か稽古を重ねれば、
やっていけるかな?
 
 助っ人は、梅ちゃん・まりっぺ・エステラ達、昨日に引き続いての玉置さん・
鳴嶋さん、それに「受けの」「名手」田中君が来てくれたので、子供達も大喜び、
でした。それにしても、初体験の子供達相手の合気道は、助手が一杯いるもんで
すね。

上部へスクロール